コンサータの効果

色々あってADHDと診断され,コンサータを試してみる事にした人のブログ

約1年以上ぶりです。

ADHDと自閉症の診断とコンサータの服用をきっかけに始めたこのブログ。


1年ほど前、服用は止めておくことにします。や、


色々な事をリセットする事になり、準備が大変で更新が云々…





といったところで止まっていたこのブログ。







1年も放置するとは、やはり何も進歩はないようです(笑)







最後の投稿後、私は地元に戻りました。






県外暮らしも、一人暮らしも何もかもが初めてだった生活。


それほど長い年月ではなかったですが、私にとっては、


相当に貴重な経験ばかりでした。






今、これまでの投稿を読み返すと、


心身ともにギリギリの状態のなか、一応読める日本語で文章を打っていたんだなぁ( ̄▽ ̄;)と、私だけは自分を褒めてあげたいと思います。





«現在»


やはりコンサータは服用していませんし、初受診後バタバタの中、


地元に戻ってきたので、2回目の受診には行けずじまいとなりました。





戻ってすぐにやった事は就職活動。


あ、まず言っておきたいのは、こんな私でも神様は見てくれていたのか、


この1年というものミラクルが起こりまくり、かなり驚きの連続でした。


探し始めてすぐに臨時ではありますが良い職場と仲間に恵まれ、


色んな方とも再会を果たし、問題に思っていた事の殆どは解決策や対策が見つかって、前に進めました。


一応、自分の病気や特性の事、このブログの事も頭には浮かびますが、


そこまでの余裕はなかった1年でもありました。


何分、いつもと違う物事には対処するのにかなりのエネルギーを使ってしまうので、ひとまずずっと、環境に慣れる事、絶対に無理をしない(無理をしているのかな?という事が自分自身ではほとんど分からない人でして( ̄▽ ̄;))事を優先して過ごして来ました。





余裕がない、とか無理をしてるかな?と少し感じたとしても、


いやいや、こうやって甘えていくからどんどん人から遅れていってしまうのだ! もうちょっとやってみるのだ!!

って、ついつい天から厳しい声が聞こえてくるのです(笑)


自分を甘やかしてもいい、許していい。



これは、頭では分かっていてもなかなか私には難しい。


でも、甘やかさず、許さず厳しくやっても


元は不真面目だからどうせ、やらなくなってしまって(笑)


結果はどうせダメな子なんだから、焦る事ないのになーって思うのに


ついつい癖で厳しくしてしまう…







ただ、自分の特性を診てもらいアドバイスやコンサータの服用経験のおかげで、自分を少し冷静に見られるようにはなりました。


癖でやってる、これは特性が出てるなぁ、とか。







まだまだ、この文章と同じで人生とっちらかってますが、


ゆっくりゆっくり。


って、言い聞かせているので、このブログもゆっくりだし、適当だし、


空気を読む事もない何ともお粗末ですが、


日記としてまた書いてみました。







続く。